2005-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスプレゼント!!

申し遅れました、わたくし彼女からクリスマスプレゼントをもらったんです。なんと〜COACHのお財ふぉ〜♪彼女もCOACHファンで、日頃から口癖のようにCOACH、COACHぃ(;´д`)はぁはぁ 言ってるものですから、お揃いのブランドもいいなぁと思ってわたくしめもオネ…

LancetとBMJ

英国の医学雑誌の2大誌はLancetとBMJ (British Medical Journal)である。世界の中で総合医学学術雑誌でもっとも質の高いとされている4つの雑誌の半分を占める。ちなみに後の2つはNEJM(New England Journal of Medicine)とJAMA(Journal of American M…

Adobe(アドベじゃないよ、アドビだよ)

先日の22日に給料が出て衝動買いをしてしまいました。Adobe Creative Suite 2 Premium(Win Up Grade)です。なんまら使い心地がいい〜うふ♪(* ̄ー ̄)vIllustrator・Photoshop・GoLiveの連携が格段に良くなり仕事がスムーズ!!Adobe bridgeでファイルを整理整…

またたまバターン

みちまったからヤルしかない。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!! ■Q1.今やりたい事 部屋、事務所の大掃除・クライアントのHPをガラリと変える・年賀状書く パソコンのソフトを買う・クリスマスケーキをたくさん食べる・まめと遊ぶ 仕事の量を減らして遊ぶ■Q2.今…

なんちゃらばとんがきたー(;´д`)はぁはぁ

彼女の友達から彼女がバトンをもらって私めにやってやってとセガムのでいっちょやってみることにしますぅ。■01.とりあえずハンドルネームをお願いします。 ・あ〜ころぼっくるんでつ。ほんとはころぼっくるにしたかったんだけど。。■02.性別は? ・ま〜ん■…

エピジェネティクス

エピジェネティクス(英語epigenetics)とは、クロマチンへの後天的な修飾により遺伝子発現が制御されることに起因する遺伝学あるいは分子生物学の研究分野である。遺伝形質の発現はセントラルドグマ仮説で提唱されたようにDNA複製→RNA発現→タンパク質合成→…

テレビ欄占い〜かましてみるか!

以前、相当前にテレビ欄占いができるホムペを教えてもらったので今日は仕事そっちのけで、それについてAnalysis(分析な)してみよう〜!!どれどれ〜?6 テレビころぼっくるん 5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ (すすきのはカラスと肥えたハトが多いんだよな〜) 5:25 歌壇(…

おまめ

先週の木曜日にひょんなことからにゃんこを飼うことになりました。名前は「まめきち」。なんともセンスのある?名前のおまめは飼った当日は親と兄弟から離れて違う環境で生活することになったので、すごい挙動不審で落ち着きがなかったけど、次の日からわん…

ブラインドタッチばとん

ブラインドタッチばとんなるものをやれ!!と言われたのでちょっとやってみようかと思いマツ(  ̄з ̄)生年月日を教えてください1979年1月12日テレビ番組と言えば何?威風堂々な彼女カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰? 何?自分かい?(;´д`)はぁはぁ辛い…

RONSONのBanjo(バンジョー)1927

はろはろー(〃⌒ー⌒)/どもっ♪ 実は私、メンクリ(メンタルクリニック)に月1の割合で通院しておりますぅ。今日もイってまいりました。パニック障害・鬱病・不眠症の治療ですわ。パニック障害と鬱病は98%は治ったけれども、不眠症はやっぱ薬をちゃんと飲まないと…

最新の画像って大学院時代のものだったりするんだけど、今の写真をuploadするとはぁなんか老けたなと思う自分。昨日、髪を剃りにいってきたんだけど、いっつもついつい剃ってもらう途中で寝ちゃうんだよね、気持ちよくてさ。髪もかなり伸びたので「「しゅう…

全世界のがん死の3分の1は日常生活の中で予防可能、最大の危険因子は喫煙

がん治療法は進歩しているが、いまだに他の慢性疾患に対する治療ほど、死亡率を減少させることはできていない。また、有効なスクリーニング法が存在するのは、一部のがんのみだ。したがって、生活や環境の改善を通じた一次予防が、がん死の抑制には重要と考…

はてなのカテゴリーの使い方を経理の者に教わったのでちょっとやってみた(・ω・)ノ話は変わるが、自分が今の会社にヘッドハンティングされて1年が過ぎた。な〜んかあっという間に過ぎたなぁ。っていうか、1年記念にだ〜れもな〜んにも祝福してくれないのね(ノω・、)…

鼻水たら〜り( ̄ω ̄;)ぶひ

11月25日に風邪っぴきになってから12月になりました。まだまだ鼻水たら〜りの私です。11月末に月末の支払い等で銀行に部下(my彼女ともいう)とともにイッてきました。末の支払いの時に、いつも東京三菱銀行のよこっちょにあるミスドに寄ってドーナツを食べ…

<生命科学>肥満の特効薬!?

シブトラミン+生活改善で1年間に平均12kgの減量に成功――米国の研究 抗肥満薬は、食事療法、運動、行動療法などからなる総合的な生活改善プログラムに加えて使用するよう推奨されている。しかし実際には、生活改善なし、または最低限のみ、という患者にも処…

非常識会社員論

最近自分が考えていることは、会社とはなぜ存在するかというものである。どうせなら、今いる会社のことは忘れて、理想の会社を作るために、どこにいても理想の会社員として行動してみたいという意欲が湧いてきているからである。自分のいる会社に文句を言う…

放置プレイが大好き(  ̄з ̄)ぷぷぷぅ

僕はなんでも放置プレイが大好き♪そう、Hatena::Diaryのブログも放置プレイしてました!!( ̄ω ̄;)とりあえず10分ほど時間ある時に、ちょっこらブロッガーになろうと思います。でもいつまで続くやら。。。何せ放置プレイが大好きだから!!で、今日のネタはMacro…

誰かさんの喫煙についての検証

禁煙を始めると、3分の2程度の人が、体重が2〜4kgほど増加してしまう、いわゆる「禁煙太り」を経験するといわれています。禁煙太りの原因は、“食べ過ぎ”や“エネルギー代謝の減少”です。禁煙太りによる食べ過ぎには、2種類あるとされています。1つが、それま…

NANA

9/4(日)に彼女と映画NANAを見に行ってきました。僕は彼女に「NANAって面白いよ!!」って触発され、コミックのNANAを漫喫(漫画喫茶だよ!?マンキツと呼ぶ)で4時間かけて6巻まで読みました。すっげぇ面白かった。。。最初は彼女が持っていたNANAを読む予…

☆生命科学☆

ビールに放射線から体を守る効果 …放射線医学総合研ビールに放射線から体を守る効果があることを確認したと、独立行政法人・放射線医学総合研究所(千葉市)が11日、発表した。放医研は、ビールに含まれているシュードウリジン、メラトニン、グリシンベタ…

☆生命科学☆

○タマネギに含まれるケルセチンの投与で骨密度の減少を抑制フラボノイドの一種でタマネギに多く含まれるケルセチンを骨粗鬆症モデルマウスに投与したところ、4週間後、骨密度の減少が有意に抑制したことを、徳島大学大学院ヘルスバイオサイエンス研究部の辻…

アルプスの少女ハイジ〜ガセビアを取り消します(;>ω<)/

先日、わたくしはアルプスの少女ハイジのおじいさんをオンジと呼ぶのはガセだとブログに書きましたが、訂正させていただきます。それは昨日のことでした。。。彼女とハイジのDVDを観ていたときにふと気づきました。頭の回転の早い私は字幕スーパーで確か…

た〜らこ〜た〜らこ〜♪

『たらこ たらこ たっぷり たらこ たらこ たらこ たっぷり たらこがやって来る たらこ たらこ つぶつぶ たらこ たらこ たらこ つぶつぶ たらこがやって来る たらこたっぷり たっぷりたらこ たらこたっぷり たっぷりたらこ・・・・』(笑)キューピーのパスタ…

彼女にぱん2破かれる!!

びりびり(;>ω<)/ いやうんちじゃないよ?(ぶりぶり(笑))昨日、帰宅したら彼女に服脱げ!って言われていやんいやんとか言って脱がされるのを踏みとどまっていたんだけど、僕のぱん2に彼女の手がのびるとびりびりびりびり〜 〜(T▽T〜)(〜T▽T)〜 っ…

はじめてbloggerになってみる

あ、すでに書くのもう面倒くさいや!(;>ω<)/ 今日は彼女を強制連行して免許センターに行ってきた。 え?どうして免許センターに? 5/7に31Km/hの速度超過で免停してもらって(?)今日免許を返してもらいに行ってきたんだ。免許センターに行く前に手稲駅(…