2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

<生命科学>肥満の特効薬!?

シブトラミン+生活改善で1年間に平均12kgの減量に成功――米国の研究 抗肥満薬は、食事療法、運動、行動療法などからなる総合的な生活改善プログラムに加えて使用するよう推奨されている。しかし実際には、生活改善なし、または最低限のみ、という患者にも処…

非常識会社員論

最近自分が考えていることは、会社とはなぜ存在するかというものである。どうせなら、今いる会社のことは忘れて、理想の会社を作るために、どこにいても理想の会社員として行動してみたいという意欲が湧いてきているからである。自分のいる会社に文句を言う…

放置プレイが大好き(  ̄з ̄)ぷぷぷぅ

僕はなんでも放置プレイが大好き♪そう、Hatena::Diaryのブログも放置プレイしてました!!( ̄ω ̄;)とりあえず10分ほど時間ある時に、ちょっこらブロッガーになろうと思います。でもいつまで続くやら。。。何せ放置プレイが大好きだから!!で、今日のネタはMacro…

誰かさんの喫煙についての検証

禁煙を始めると、3分の2程度の人が、体重が2〜4kgほど増加してしまう、いわゆる「禁煙太り」を経験するといわれています。禁煙太りの原因は、“食べ過ぎ”や“エネルギー代謝の減少”です。禁煙太りによる食べ過ぎには、2種類あるとされています。1つが、それま…