Adobe(アドベじゃないよ、アドビだよ)

先日の22日に給料が出て衝動買いをしてしまいました。Adobe Creative Suite 2 Premium(Win Up Grade)です。なんまら使い心地がいい〜うふ♪(* ̄ー ̄)v

IllustratorPhotoshopGoLiveの連携が格段に良くなり仕事がスムーズ!!Adobe bridgeでファイルを整理整理生理(笑)

でもインストールがなかなかできなくて腹が立ったぞ!原因はノートンインターネットセキュリティファイアウォール。ファイアーウォールを一度解除し、ライセンス認証するところまでは行ったけど、うっかりメールソフトが立ち上がり送受信して6つのウィルスに感染。パソコン死亡宣告。。。即行ファイアウォールを有効にし、ウイルス駆除。3つのファイルが修復・駆除できなかったけど、調べて問題なさそうなのでほったらかし。OCNのウィルス駆除サービスまったく役にタタネェ。ここまで格闘すること4時間。原因がまったくわからずインストールができない。

ノートンインターネットセキュリティって、むかつく!!

あれこれ考えた末、ノートンインターネットセキュリティの通信の遮断を行う。すると?インストールできるじゃん!!あ〜なんてこったい。時間というコストの無駄をやってもうた。

まだまだ問題が散在。インストールは無事終了したけど、何やらIllustratorPhotoshopGoLiveInDesign等が起動せず、フリーズ。なんじゃこりゃ。原因は

ノートンインターネットセキュリティ!!

こりゃまたファイアウォールですわ。ノートンインターネットセキュリティの通信を遮断し、ファイアウォールの設定をそれぞれのAdobe製品のEXEファイルを見つけ出して許可を実行。やっと全て起動することができまつた。( ̄ω ̄;)

起動なんまら早い!!

ま、自分の持っているパソコンがハイパフォーマンスということと、旧バージョンのCreative Suiteよりもシステムがかなり改良されて速度が速くなったんじゃないのかなぁ。使い勝手が極上です。直感的に操作ができるのが何よりいいわぁ。満足満足。

そういやMacromediaAdobe経営統合したよなぁ。Web関係のソフトはこれからどうなっていくんやろぅか?一応、自分はDreamWeaver8とGoLive CS2を持っているけど、仕事によって使い分けてる現状。GoLiveはめちゃめちゃ使いやすい。DreamWeaverPHPとかASPが使えるからよいよい。GoLiveはブログやモバイルサイトもらくちんちんで作れる。自分的にGoLiveの勝ちか?

思い出した!!

FTPによる転送もノートンインターネットセキュリティは邪魔するんだ!!

むかつくファイアウォール!!

今日はこれにて御免。