NANA

9/4(日)に彼女と映画NANAを見に行ってきました。僕は彼女に「NANAって面白いよ!!」って触発され、コミックのNANAを漫喫(漫画喫茶だよ!?マンキツと呼ぶ)で4時間かけて6巻まで読みました。すっげぇ面白かった。。。最初は彼女が持っていたNANAを読む予定だったんだけど、彼女の妹さんがぜ〜んぶ投売りしちゃって漫喫に行って映画のNANAを観るために予習をしたわけですよ。まぁ、あれですね、そこの漫喫では3時間で1000円のパック料金だったわけですが、いつの間にか延長料金とられて4時間いたわけよ。。。っていうかさ、そこの漫喫に関して一言いわせてもらいたい。最初は3時間なのになんで延長料金が取られるんだ?って感じだったんだけど、その部屋の時計が1時間くるっていたわけよぉ。まぁそれはおいといて、僕はNANAのコミックをみてすごくのめりこんでおもしろ〜い!!よしこんだけ読めばだいたいのストーリーと人間関係が織り成す世界、二人のNANAの世界観、価値観をつかんだ〜よ!?面白いよね。

準備万端よし映画みるぜぃおっけ〜だ!!と思って映画を観にいきまっこり!!話は急展開しますが、そこで僕は2200万人のNANAのファンにお詫びと懺悔をしなければなりません。シアターの中でうっかり寝てしまいました。最初に寝たのはトラネスのレイラのライブのところでつ。彼女からバチンとげんこつが入り、目が覚めました。二度目に寝たのが覚えていません。たぶんその後すぐかもしれません。記憶が定かじゃありません。気がついたら僕はシアターの中で一人ぼっちでした。NANAの映画はもう既に終わっていました。人もいませんでした。あれ?と思って後ろを振り向いたら彼女が鬼のような形相で怒っていました。そして夢の中で「あの人寝てる!!サイテー」という言葉も幻聴のように聞こえました。他にシアターの最後列にカップルがいました。広いシアターの中に僕達を含め4人だけでした。

ここで僕は全国2200万人のNANAファンと彼女にお詫びと懺悔をしなければいけません。せっかく漫喫でNANAの世界観・価値観・エロさ!?に感動したのにもかかわらず、映画NANAを彼女と観に行って寝てしまったわけです。僕はうそっこNANAファンでした!なんちゃってNANAファンでした。一夜漬けNANAファンでした。僕は僕は今すごくお腹が減っていますが懺悔のためにブロッガーになっています。皆様、すみませんでつた!そしてMy彼女よ、僕は君と映画を観に行って3回寝てしまいましたね。最初は「オペラ座の怪人」、二度目は「妖怪大戦争」、そして「NANA」。。。ほんとにほんとに申し訳ない気持ちでいっぱいです。もう僕とは映画を観に行かないとまでいわれました。それもしょうがないですね。。。うふうふうふぅ(;>ω<)/ でもまた行ってくれるっていってくれました。僕はそんな彼女が愛くるしくて大好きです。下心のあるご機嫌取りはしない。でもこれからも仲良くラブラブしようね。これがNANAファンに対する僕のお詫びと懺悔と兼ねた僕なりの気持ちです。今度は寝ないよ。NANAはもう一度一人で観に行きます。僕にチャンスをください。皆様ゆるしてください。

今は携帯電話の着うたを映画NANA(ブラストのナナ)がライブで歌った動画つきのやつにして懺悔の毎日を送っています。(;>ω<)/